bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

XTC - Statue Of Liberty (1978)を演奏しました

はい、こんばんは。

 

今回は XTC - Statue Of Liberty (1978)

 

www.youtube.com

 

歌って英会話のお時間です。(適当😂 )

 

 

でも英詞の曲を歌ってたら、聴き取り能力は上がった気がします。

  

ハッ!(゚д゚) これってもしかして例のなんとかラーニング効果!?

 

スピードなんとか効果!?

 

 

自由の国

 

この曲はアメリカで発禁処分だっけな・・。まあ自由の女神を茶化してる歌だから

 

「おいおい何が自由の国だよ笑わせんな」的な意味に取ってましたよ昔から。

 

だから何となく今のアメリカに合うんですよね。

 

実際は知らない(笑)XTCの歌詞は難しいです。

 

何について言っているのか裏を読まなきゃいけないようなものが多い。

  

原曲チェキ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いい曲だな・・。ハッ (゚д゚)!

 

 

この人たちはしっかし演奏がうまいし器用!

 

そこがパンクバンドらしくなく、実際80年代からポップバンドになります。

 

ギターのデイブ・グレゴリーがシンセ弾いててそれもうまいというのがね。

 

いやになりますね!

 

ダサいと言われてるこのファーストアルバムのジャケもいま見ると・・・

 

いややっぱなんか微妙なバランスでダサいんだよな😂  不思議!

 

White Music

White Music

 

bosatstan.hatenablog.com

 

bosatstan.hatenablog.com