bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

ボサツでございまーす(ドンテケトン)

お魚くわえたドラえもん

っていう某海鮮系ネームの長寿アニメ主題歌(筒美京平作)の替え歌は、

子供の頃。おじさんが僕たちを笑かすために歌ってた鉄板フレーズですが。

 

今、字にして読むと面白いな・・。

 

4月から大変でしたよ。(そして今も)法改正なのか・・確か?

3剤規制よろしく、現場感覚ない○労省が決めたのか、そういうロビイストみたいな人がいるのか(誰得?)。

リタリン騒動を思い出すけど、あんなん普段飲みたい人の気が知れないですよ。

 

例えば、モディオダールは、アメリカだと受験生とかがどこかで入手して使うそうな。その方が機能どうりだからまだ理解できる。

けど今睡眠取った方が記憶が定着するのが定説になってますし。

 

検査からの外来からの再診

 

前にやった〝YMOのファーストアルバム(米国版)状態の配線だらけの検査〟で、僕は特発性過眠症の薬が出ていたんですが。いきなり、いきなりですよ。

その基準だと660分睡眠ないと足りないんだって。(医師によるとTさんは、検査した時550分ですとのこと)

で、急に薬出なくなって生き地獄って言うと大げさだけど。

真綿で締め殺される感覚だ・・こっちの方がフィットしますね。

 

二週待って再検査で。書類上に(常用薬持参してください)と医師のサイン入りであったので持って行ったら、「えー薬飲んで来ちゃったの?」って言われて入院キャンセル。

確かに外来にて口では言われた。が、二週間で全部断薬はサイクル短かすぎますよ。

後半ほとんど何もできてなかったし。と説明したら、じゃあ違う方からやってきましょう明日外来で!って。

 

外来で、応急処置的に薬を出してもらって。(先生書類上のことと、明らかに悪化したの含め謝ってた)また睡眠表をつけてって始めたら

酷いのなんの、控えめにつけても国の基準超えますわ。しかも調子も冬ほどはっきり悪化しないけど全然浮上しない。

 

前は緊張もあって時間が550分程度で済んでたのかなと言う話。

 

もうちょいで、再診ですが・・全然どうなるかわからないです。