bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

あれはジョージ・ポーターJr.だったのかー!

もう何度も恐らくは、載せてるトーキングヘッズのローマライブ。

(音はストップメイキングセンスより好きなライブ)

ベーシスト分からなかったんですよ。

 

ファンクバンド、The Metersジョージ・ポーターJr.っぽいことが判明しました。

(ローマでの確証持ててないけど、サポート参加歴は確か)

 

じゃまず、ミーターズのかつて散々サンプリングネタにされた有名曲をチェック

Cissy Strut です。最初の「あーーーヤッ!」ってとこ。

www.youtube.com

 

すぐ思い浮かんだのはこのリミックスですね。オカズ的に使われています。

www.youtube.com

 

名うてのファンクバンドのメンバーをライブで起用するって、人選すごいですよ。

他、P-funkバーニー・ウォーレル

キングクリムゾンのエイドリアン・ブリューってオールスター戦かって。

 

で、ローマね。。これまだ僕生まれてない時代なので、全然知らないんですよ。

 

じゃあパーカッションとか、コーラスの人とかもみんな豪華なのか?

元々パンクバンドだったTakingheads にメジャーデビュー3年目くらいで。

仕事として凄い人呼べば来てくれる。って凄いよな・・。

www.youtube.com

 

これ映像作品は売ってるみたいなんですが。あらためて出して欲しいんですけどね・・。