bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

GarageBand メモ

Macが飛んじゃって

 

昔買ったMacBookを使ってたんですけど、

GarageBand (最初から入ってる音楽ソフト)初めて使ったんですけど結構いいですね。

ものすごく単純化したLogicのような感じ。

 

センドの機能が多分ないので、空間系は工夫しないとならない。

個別のプラグインが使えないんじゃないかな? マスタリング用の諸々はあります。

エフェクトもちょっと中身が違ってたりとか。この辺は好き好きじゃないですかね。

オーディオも録る時に工夫すれば問題なし。

 

個人的に、ドラムのステップシーケンスが好きなので、ドラムは打ち込みしづらいです🥁

思い切って端折ったねーという。

こっちから入ってずっとデモをGarageBandで作ってる人も多かったので、その辺の理由が分かりました。→  やりたい事をすぐ形にしたい人はこちらを好むだろうなと💡