bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

好きだったツアー05'

教授の2005年バンドツアーってあって。

当時NHKでやってて(BSかも?)それを当時まだビデオだな・・で録画して

DVDに焼いておいたんですが。

 

後のパソコンでは、再生してくれないとか認識すらしてくれないとかで。

ソロ名義でオーケストラ編成とアノトリオはやってますが、バンド編成ではこれが最後になってしまったので、当時も好きだったし今見たいんですよね🧐

 

ドラムはスティーヴ・ジャンセン🥁

これですね↓  ピアノソロの/04 /05 を出した後だったので、かつてのYMO時代の曲やB-2unitの曲もセットリストに入ってて俺得だったのを覚えてます。

www.youtube.com

 

で、ある日古本屋ネットだったろうか。映像作品と思しきものを見つけたので、即刻購入したんですが、先方より在庫切れを載せたままでしたと。

通しで見たいんですよね。再販してくれないかな。あーものよっては右上にBS2って出てますね!

 

Zepp Tokyo でやったのか。Japan tour 2005 だそうです。

当時サンレコか何かで、スティーヴが電子ドラムのパッドは出音が少し遅い(もたる)ので突っ込み気味に叩いたよって言ってたのを覚えていますね。