bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

突然ドリフの如く

安心してください

 

こないだサカナクションのPVについて書きましたが、その前の新宝島ドリフの大爆笑のエンディングの感じですよね。スクールメイツがやたらアクティブなね・・。

 

www.youtube.com

背景がちょいロシア構成主義っぽくなってるやつ。

 

 ここから特別音楽の話をしたいわけではなく。ドリフの話を

ぼかぁね、ドリフを子供の頃見てたんですけど、あれが再放送だったのか・本放送だったのかも分からないで見てました。

 

で、最初はいかりや長介さんの語り・から入るんです。「えー・・こんな〇〇があったら嫌だという事で」みたいなヤツですね。

 小学生くらいの時は、早くコント見たいから〝なんでこんなの入るんだ?〝

って思う。けど、中・高くらいになるとなぜか、そこ見たくなってるんですよ。

 

ジジババになると落語見たくなるんだよ。っていうのと一緒かな?

 

今はあれがないとドリフじゃないよ、どころか。枕だけ抽出して見たいくらいですよ。

素の顔を見せて、ここから芝居ですよー。って仕切る効果があるんですかねぇ🤔