bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

Boss CE-2 技Craft

夢シーケンス

 

「あの三谷幸喜の、新作のやつさ・・香取慎吾の格好が、昔のドリフの「バカな兄弟」のいかりや長介さんに見えてしょうがないよ。それでアレだろ・・また映画撮った番宣の時の笑いを強要してくるタイプのコント。あのノリのヤツぶっ込んでくるんでs・・」

 

あっ!(゚ω゚)// すいません寝言いってました。。😪

 

さて!話題がないよ。

コンパクトエフェクターのコーラス買いました。エフェクターは売っては買い。売っては買いで。

相当よかった実感のあったものしか手元に残らないのです。

 

コーラスは好きなエフェクターなので(これは語り尽くせぬ理由がある)

で、買って放っておいたナンバーガール再結成特集のギターマガジンがあって、それを読んでたら、田淵ひさ子さんの足元リストが載ってました。

CE-2

田淵さんのLAMAのときのソロが好きで。

特にこの曲とか↓

www.youtube.com

 

「これコーラスかかってるな・・何使ってんだろ?」と思ってたので、これ幸いと。

昔のBossのCE-2だったので、調べたら「技シリーズ」って往年の名機が復刻されてるじゃないの。

 

使ってみたら、音の太さとデジタルのギラっとした感じの両立ができていたので。

あ、これだ!と思って即採用。

 

CE-1

CE-1のシュミレートも選択できるっぽい(←説明書読まないのではっきりしたことは言えない😂)

 

CE-1って確かYMOの中〜後期にはもう使ってた気がするから、本当にヴィンテージだな・・。

それ以前はRolandアウトボードのでっかいヤツしかなかった。あのスイッチ切り替え式のヤツです。

 

未だに使ってる人見ますし、UADプラグインストアでもシュミレートしたものが買えます。

 

www.youtube.com

 

BOSS / 技WAZA CRAFT CE-2W Chorus ボス

BOSS / 技WAZA CRAFT CE-2W Chorus ボス

  • メディア: エレクトロニクス