bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

ハイパー嫌な酔い方2018

久しぶりに実家で宴会で、飲酒したら次の日が猛烈な二日酔い・・。

 

頭痛・吐き気などは一切なく。昨日はものすごい疲労感と手のしびれ(むくんだような感じ)

など。ほとんど1日中寝ていました。つまりはうつ状態。不得意な日本酒を結構飲んだ関係もある気はする。

 

ベタナミンは酒と相性悪いトップ3に入るのではないか?

 

泥臭い効き方

 

ブプロンとか、あまり攻めない薬でこうはならない。むしろアルコールに強くなる。

ベタはそういうクールな効きじゃなくて、もっと泥臭い効きをする。(たぶん歴史も古いし、もうアメリカじゃ使われていないんだっけ?肝毒性が高すぎるからって)

 

ぼくは定期的に酒を飲まず。人とじゃないと飲めません。それもあって、

血液検査でひっかかる数値がでないのではないかと。

 

超絶的二日酔い

 

大学生のときからずっとそのパターンできているので、今回はかなり応えた。

二日酔いで気持ち悪くて、「もう酒なんか飲まねーよ( ;∀;)」ということは何度かあったけど、

 

今回はそういうハッキリした症状は一切なし。しかし、「あー、これは・・・肝臓壊したとか嘘ついてでも酒飲まないようにしたほうがいいのでは!? ・・・ところで宇宙の果てはどの程度ひろg・・・」

という冷静な算段をしていました。

 

それくらい嫌な感じ。脳がやられるんじゃないかっていう、こういう酔い方はたぶん初めて。飲んでる最中はそれほどでもなかったけど。後がドイヒー。