bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

トゥードアシネマクラブ - Kids 【Cover】久々に動画をあげましたので・・

三発撮り

 

いやぁ、もうなかなかギターうまくなんなくてねー😔

 

もう思い切って、この動画はほぼ二発撮りですね(リードギターはリバーブを強めるために一旦切っているので三発)。

 

もう間違えてもいいやって、こういう曲こういう曲!って自分に暗示をかけながら勢いで撮りました。

 

www.youtube.com

 

話題はちょっと変わって

 

YouTubeに上げる側のシステムも変わったんですが、それとともにルール上の取り決めもまた大きく変更されたみたいです。

 

子供向けの動画であるか否かっていうことを強く問われるようになりました。

うちのは、全年齢に見てもらって困らない動画なのですが、それでも子供がメインのターゲットではないので、大人向けを選択することになります。

 

事情に詳しくないので、謎なのですが。なんか訴訟とか、あったんですかね。単なるGoogleの内発的な倫理規定とも思えない感じがする。

 

 

で、話は戻って

 

アンプはFenderリズムギターテレキャスリードギターがパワーキャスターです。

あの黒のテレキャスターはなぜか同タイプの中でも軽いので(単に個体差か?)、ずっと黒ばっかり使ってます。

 

パワーキャスターはたまたま新古品があったので、安く購入。

そしたらサスティンが長くて、音が思った以上に通りますね。綺麗なリードの音色が得られると思います。

 

  

ツーリスト・ヒストリー

ツーリスト・ヒストリー