bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

記録を忘れるな!

練習の習慣化

 

元々練習大嫌いで、基礎練とかもあまり続かなかったんです。

 

いつ聞いたか、どこで見たかっていう記憶が欠落しているのですが

アーノルド・シュワルツェネガー  シュワちゃんのボディビルに関する言葉として

記録は必須だ。」っていうのがあって、最初はハァ?と思ってしっくり来なかった。

 

その言葉を聞いてから数年後。簡単な練習記録をつけるようになりました。

 

そしたら練習の習慣化には物凄く役立ちました。自分の成長を実感できるようになる

という感じでしょうか。今は何かを継続するのはわりと得意になりました。

 

なので、「大脱出」(2013)を見ても「サボタージュ」(2014)を見ても、シュワちゃんに共感して見るのはたぶん重要なヒントをくれた人だからかなぁ・・。

 

人格者とか・脚本家としてシルベスター・スタローンを尊敬してるけどなんかシュワちゃん出てると見ちゃうってのはテレ東の午後ロードとか、夜の映画枠で刷り込まれるってのも大きいですね。

 

あの人・・関西弁で喋る人・・うーん・・スティーヴン・セガール

セガール映画もツッコミ入れながら見ちゃうんですよね。