bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

楽器を変えるタイプの人

短い期間に楽器を変えるベースマン

 

コリン・ムールディングは、79年〜82年までの間にPV用とかもあるだろうけど

少なくとも 4つは変えている。

 

79年  白黒のムスタング(ライブでも使っている)→  

www.youtube.com

これは口パク演奏っぽい。

 

これはちゃんと演奏している↓  全体が映らないためはっきりとはわからない。

フェンダー系。ムスタングの色違いか?

www.youtube.com

 

80年   ポップキャラバンで赤のダンエレクトロ ・・?かな。もう一つ青っぽいダンエレクトロ を使ってたのを見た記憶がある。

www.youtube.com

 

そして82年。スタンダードなフェンダー PB  この頃からベースマンとしての存在感がいいからとにかく居てくれ(『コンプリケイテッド・ゲーム』参照)っていう佇まいになる。

www.youtube.com