bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

リード・・・リード 音楽発電🎷

 

実際自分で弾いてみたんすけど

 

www.youtube.com

 

ムシュク -  解説その一

 

これリードギターの人、なんであんなにローポジションで弾くのかな?

って思ってたんですけども。

自分で弾いたら難しいんですわ・・。僕はミドルポジションでなるべく弦を変えないで弾くのが好きなのでそうしたら、まー間違えた!

 

何テイク撮ったかわからない上に、OKテイクでも間違えてるし

リズムギターは2〜3テイクくらいです。

 

なるべくコードチェンジがワンパターンにならないようにするのが教授の作り方。一つの流れが・・

〝 Dm F Am B♭  

Dm Am Em7 A 〟のように 基本モードっぽくやっておいてキメだけは調性感が出るっつう。ドビュッシーから学んだとも言えるのかもな。