読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One day coming

〜 bosats のピアノラボ〜

オリジナルラブ Xmas Love 2016 に行ってきました

O-EAST良い


2016 12/23

去年はO-nestで目の前が柱だったので見づらかったのが、今年はすごいいいポジションが取れた!

やっぱ、O-EAST好きっすわ。見やすい 😀 アーバンギャルドのフェスとか、確かNeggicoもそうだったっけ・・思い出の場所ですね。



今回は、田島さんの「大学時代音楽ばっかりやっていてリア充から程遠かった」とか、ギターの木暮さんに関して

「実はこっそりテニスサークルに入ってたんですよこいつは。今日知った!」とか、



そういうネタで盛り上がりました。



毎年、クリスマスはそういうリア充・非リアトークが多くなりますね。


クリスマス選曲


曲の方は、ビーチボーイズのクリスマスソングのカバーから始まり



好きなアルバム『白熱』から、「バイク」をやってくれて俺得!
わくわく感に溢れた曲。


www.youtube.com

こちらはひとりソウルツアーの映像なようだけど、歌うまー!


オリジナルラブで好きなアルバムといったら、『風の歌を聴け』と『白熱』の二枚を確実に挙げます。


「接吻」とか「Winter's Tale」といったヒット曲も毎年やってくれるので、嬉しいです。


僕のオリジナルラブ原体験曲、「朝日のあたる場所」のアレンジが去年と全く違っていて、

色々な形に変えても原曲の良さはキープされています。



・・・今年あまり内容しっかり覚えてないな(笑)楽しい感じはちゃんと残るんですけどね。



アンコールは二回その後も鳴り止まぬ拍手で、会場の人が本日の公演終了の合図を出しまくってやっとみんな帰るような流れに。




機材何使ってるかとか、どういう構成かとか逐一チェックしながら見るライブもありますが、

オリジナルラブは一ファンとして見てしまいますね。場の空気をそのまま体感しにいってます。

f:id:bosatstan:20170116002846j:plain


bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com

【スポンサーリンク】