bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

同じ監督かよ((((;゚Д゚)))))))

なんとなく手に取ったDVD

 

最近トーキング・ヘッズの Born under punchs のカバー版をスタバで聴きましたが

あれは誰がやってるんだろう。元のライブ版にかなり忠実なアレンジでした。

 

高校のときかな・・ディスクユニオン

「え、この人たちのライブDVDなんてあるんだ」と思って

トーキング・ヘッズStop Making Sense』を買ったらすごく良くて、

これはライブ映画という感じで、だんだんバンドメンバーが増えていく演出も良かった。

 

www.youtube.com

 

月日は経ち 驚く

 

その後えらく年月は経って。

3年前くらいかな、自分でホラー映画克服年間をやっていて、名作『羊たちの沈黙』を見たんですが、これも良かった。

 

今の『クリミナルマインド』とか、デヴィッド・フィンチャー監督の『マインドハンター』にも通じる「凶悪犯のことは凶悪犯に聞け」方式のプロファイリングと行動分析の話です。

 

当時、町山智弘さんの解説のyoutubeを見て、見る映画とか決めてました。

 

羊たちの沈黙のものは、名解説です。

www.youtube.com

 

このジョナサン・デミって、両方の映画の監督なんだ!って思って

美術とか撮り方・編集から凝った感じなわけだなとえらく感心しました💡

 

いままで見てきた映画の中でも「羊たちの沈黙」はかなり上位の方に食い込んできますね。

 

ストップ・メイキング・センス(字幕版)

ストップ・メイキング・センス(字幕版)

  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: Prime Video