bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

ダンエレクトロ は使いやすい!

ベースが感動的に軽かったので、59' モデル

 

復刻モデルの在庫が少なかったので、迷って迷って・・塾考して入手。

 

リップスティックピックアップの関係なのか・・一般的に音が細いとか小さいと言われるがS/N比が抜群に良い。これはベースより歪ませる分、わかりやすい。

 

シングルコイルタイプが好きで、テレキャスストラトを多く弾いてきたけども

ダンエレクトロ はより出音が素直でマイルドな音ながら、歪み系やアンプとの組み合わせでいいクリーントーンが得られる上に、思い切り歪ませてもナイス。

見た目がかわいらしいのでナメてた。。

 

フレット数が21で、ネックの長さはショート〜ミドルスケールくらいの感じだろうか?

スケールの短さ・弦高の関係もあるだろうけど、サスティンが長いので左手のミュートは常に意識することになる。

この点は良し悪し→弦高下げたらそれはそれでコントロールしづらいかも。

 

弾き心地はちょっとアコギっぽい。