bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

なんか惜しい!【エフェクト探訪】 Custom Badass 78'distortion 

 

 MXR - Custom Badass 78'distortion   

 

これはアンプシミュレータか?と思うほどいい塩梅の昔のMarshallサウンドになります。

動画を見て、これはいいなと思って購入

だけど僕にはコントロールしきれないなという感想です。

 

これは高域が出過ぎるんですよね・・。TONEのツマミを真ん中にしていてもかなりシャキーンて音になる。僕はVOXかFenderのアンプで鳴らすので、ちょい枯れた音になるんですが、それでもレンジが広すぎて使いにくい。

ジャズコとか素直なアンプならいいのかな?

 

ピックの音も拾いすぎちゃって、ちょうどソリッドステートサバイバーを撮った時に使ってます。

www.youtube.com

 

うーん、好きだけど手に余るというのが辛いとこですねー🤔

根本から違うサウンドの特性になりますからね。