bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

汚部屋★脱出大作戦

タイトルのまま!(アレ?)

 

デカい音出す関連は、実家で録るのですが。

実家が昔店やってて、数年前一階を大改装したので、僕の子供の頃からの諸々の品が全部僕の部屋に来て、それでもある程度処分したんだけど

 

物置に住んでるひとみたいになってるのはそのせいです。

さすがに、まずいなと思って最近・・3ヶ月くらいはアンプの箱ダンボールのかっこいいやつね)とか使ってモノをガンガン売ってました。なんとか王子なんとかとかで。いやー、リズムマシン多いこと🤨

 

TR-808のクローン RD-8は残ってますね。これは、幅がやたら広くてデカくてかさばるし、なんかアダプターが特殊でしかも緩く壊れてるんですよ(買った当初から)。バルク品とかで代替になるアダプターがないか探して、試したけど全然ダメ。

 

にも関わらず、音色は凄い。。スネアとか軽いのに存在感があり、キックは凄く低音が出るのにあまり主張しない音っていう。しかもツヤ感があるというか・・粗さがない。

 

808 State ってグループの名前になってるだけある👍

 

ヒップホップのオールドスクール

バンバータのこれは、808っぽく聴こえるけど、この頃は・・

もうパラでサンプリングして使ってやってるんですかね?全然事情を知らない。

仮に、DJがリズムマシンを扱うとしてシンクはどうするのかとか。

大ネタ  クラフトワークの-ヨーロッパ特急 を使ってますね。と映画音楽の・・やつは

シンセで弾きなおしてる🎹

www.youtube.com